2016年3月13日日曜日

「家電選びのコツ」IHクッキングヒータ


IHとは電磁調理器のことです。電流を流すと磁場が発生します。これを利用しています。
東芝、三菱、パナソニック、日立が主なメーカー4社です。
三菱もいいのですが、ダイヤル式を採用しています。お勧めはパナソニックのIHクッキングヒータがいいです。

推奨IH

パナソニックはタッチ式で操作性もいいし、音声とLED色で識別できるようになっていて高齢者にも優しいです。
使い勝手がいいのはやっぱり3口です。容量は3KW2口と伝熱ヒータが1口のモノがいいです。三菱製を使っていたのですが15年経過してファン音も大きくて取り換えをしました。

小生家はパナソニックの当時はTシリーズからセレクトしました。現在の後継機種はVシリーズかなあ?KZ-V163と同じと思います。IHは一番高いクラスの下位シリーズを選択するのがベターです。

テーブルもIH


我が家では、鍋料理などでもパナソニック製IHを使っています。電気なべやカセットボンベ式より扱いやすいです。
鉄なべでのすき焼き、ステン鍋に水炊きなどで使います。土鍋が使えないだけです。お客さんがある時以外はすき焼きって滅多に食べないですけど、、、ね。

家電で簡単レシピ 料理の紹介

トレンディ情報 はなわ屋通信


今からでも始めよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿